そのむくみ、放置していませんか?

夕方になると足がパンパン。朝起きても顔が重たい。靴下の跡がなかなか消えない…。そんな「むくみ」、ありませんか?実はこれ、私自身もこの時期よく感じます😅梅雨の時期は湿気や気圧の変化で、自

6月後半、こんな不調ありませんか?

こんにちは😊気づけば6月も半ば。この時期、「なんとなくだるい」「朝からスッキリしない」「頭が重い」「足がむくみやすい」そんな不調を感じていませんか?実は私自身、ここ数日、鼻づまりがひど

6月に気をつけたいこと☔

今日から6月ですね😊まだ梅雨入り前ですが、これから湿度が高くなり、雨の日も増えてくる季節。この時期は、✔ なんとなくだるい✔ むくみやすい✔

久しぶりのよもぎ蒸しで⋯?

先日、娘が久しぶりに塩よもぎ蒸しをしました🌿今回は「よもしお(よもぎ蒸し専用のお塩)」もプラス。硫黄を含むお塩なので、より酸化還元力が高まり、血行促進も期待できます✨ただ

気温は上がっても、体はまだ冬のまま

今週末は、季節外れのあたたかさになりましたね☀「やっと春?」と嬉しくなる反面、なんだか体がだるい眠い頭が重いイライラするそんな声もよく聞きます。実はこの時期、気温は上がっても、体の中はま

冬のめぐりケアとは?

こんにちは、リンパサロン Smile☺︎ です🌿 12月に入り、気温も湿度も下がって身体がぎゅっと縮こまりやすくなる季節になりましたね❄þ

年末に向けて体を整える — 忙しさの前に、ひと呼吸。

11月も後半になり、気づけば今年もあと少しですね。年末に向けて忙しくなる前に、いったん体と心を整えておくと、12月の疲れがまったく違ってきます。冬は気温だけでなく、身体のめぐり(血流・リンパ・自律神経

お肌の調子は腸から!腸活で内側からキレイに

「スキンケアを頑張っているのに、なぜか肌荒れが続く…」そんな経験はありませんか?実はその原因、腸にあるかもしれません。腸は、食べたものの栄養を吸収し、全身に届ける大切な場所。腸内環境が乱れると、&#x

梅雨の不調を感じていませんか?

雨の日が続くこの季節、「朝からだるい」「やる気が出ない」「頭痛がする」そんなお悩みを抱えていませんか?実はこれ、梅雨特有の“気圧の変化”と“自律神経の乱れ”が大きく関係しているんです。低気圧が続くと、

塩よもぎ蒸しで内側からも美しく!

こんにちは☺新緑の季節、いかがお過ごしでしょうか?当サロンでは、ただいま期間限定で塩よもぎ蒸しと塩もみリンパ(2ヶ月・全4回)のダイエット集中コースをご用意しております!身体のめぐりを整

PAGE
TOP